学校ブログ

フィナーレは女子5人組のユニット。New Jeans「Ditto」の繊細なメロディに乗せて、5人が呼吸を一つにしたパフォーマンスを披露しました。
どのステージも、2年生一人一人の「自分らしさ」が輝いていました!!

4校時に2年1組のダンス発表会がありました。
ステージの幕開けを飾ったのは、男子8人組のユニットです。
YOASOBIの「ツバメ」の軽快なリズムに乗せて、息の合ったパフォーマンスを披露しました。

1年1組 家庭科 調理実習「肉じゃが」「ギョウザ」
肉じゃがは、味見をしながら、味を整えていました。小籠包の形をしたギョウザも見えます!?
今日の実習を通して、食への関心を高めるとともに、準備や片付けを含めた「段取り」の大切さを学んでいます。

ぜひ、今日学んだレシピを家庭でも披露してほしいと思います。

1年1組 家庭科 調理実習「肉じゃが」「ギョウザ」
タブレットで手順を確認したり、教頭先生のアドバイスを聞いたりしながら、野菜の皮むきや野菜のカットを手際よく進めています。

今年度も残りわずか。放課後、美化委員によるワックス塗布が行われました。黙々とモップを動かす姿、役割を分担して効率よく作業を進める姿が見られ、和やかな雰囲気の中にも「教室をきれいにしたい」という責任感が感じられました。

広告
広告
046764
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る