5・6校時に卒業式の全体練習を行いました。体育館には緊張感が漂い、生徒一人一人が礼法や所作の一つ一つを真剣に確認しました。
学校ブログ
フィナーレは女子5人組のユニット。New Jeans「Ditto」の繊細なメロディに乗せて、5人が呼吸を一つにしたパフォーマンスを披露しました。
どのステージも、2年生一人一人の「自分らしさ」が輝いていました!!
男子2人組のユニットは、Mrs. GREEN APPLEの「ダンスホール」に乗せて、息の合った軽快なステップを披露しました。
女子2人組のユニットは、まるで物語を演じているかのような、情感あふれるパフォーマンスを披露しました。
女子3人組のユニットは、息の合ったジャンプや高く足を上げるダイナミックな動きを披露し、ステージを華やかに彩りました。
4校時に2年1組のダンス発表会がありました。
ステージの幕開けを飾ったのは、男子8人組のユニットです。
YOASOBIの「ツバメ」の軽快なリズムに乗せて、息の合ったパフォーマンスを披露しました。
1年1組の代表生徒が「校長先生、食べてください!」と肉じゃがを持ってきてくれました。おいしくいただきました。塩分控えめ、味も最高で、体も心も温まりました!ごちそうさまでした!
1年1組 家庭科 調理実習「肉じゃが」「ギョウザ」
肉じゃがは、味見をしながら、味を整えていました。小籠包の形をしたギョウザも見えます!?
今日の実習を通して、食への関心を高めるとともに、準備や片付けを含めた「段取り」の大切さを学んでいます。
ぜひ、今日学んだレシピを家庭でも披露してほしいと思います。
1年1組 家庭科 調理実習「肉じゃが」「ギョウザ」
タブレットで手順を確認したり、教頭先生のアドバイスを聞いたりしながら、野菜の皮むきや野菜のカットを手際よく進めています。
今年度も残りわずか。放課後、美化委員によるワックス塗布が行われました。黙々とモップを動かす姿、役割を分担して効率よく作業を進める姿が見られ、和やかな雰囲気の中にも「教室をきれいにしたい」という責任感が感じられました。